バトン 13

ゲームバトン

Q1:あなたが持っている(持っていた)ゲーム機を教えて下さい。

小2  ファミコン
小6? スーファミ
高2  ゲームボーイ

社会人 プレステ
去年  DS

Q2:あなたは普段どのくらいゲームをプレイしますか?

  (一日○時間、週に○日など)

DSがきてからほぼ毎日。
最近は10分くらい。

Q3:あなたが最初に買ったゲームは何ですか?

たぶんテトリス

Q4:あなたは一年でどのくらいゲームを買いますか?

3本くらい?

Q5:ゲームセンターには行きますか?

行きたいです。

Q6:今プレイしているゲームはありますか?

  (家庭用、アーケード問いません)

DSの学習系ソフト。

Q7:あなた史上最高のゲームを教えてください(複数可)

マリオ。

Q8:あなた史上最悪のゲームを教えて下さい(複数可)

人生劇場。
一人でやりこむタイプのゲームじゃないのに、どうして買ってもらったんだろう。

Q9:現在入手可能な範囲で、あなたのオススメのゲームを教えて下さい(複数可)

DSもっと英語漬け。
パソコンソフト版の英語漬けから見たら、ものすごい進化。

脳トレ

Q10:続編を作って欲しいと望んでいるゲームを教えて下さい。

もっと英語漬け。

脳トレ

Q11:どうしてもクリアできなかったゲームを教えて下さい。

DQ3。裏の世界の攻略が本に載ってなくて、どうしても一人ではできませんでした。
友達の家でやってもらった思い出があります。

Q12:逆に散々やり込んだゲームを教えて下さい。

人生劇場。
あんなに一人でやってる人はいない。

Q13:「ゲーム脳」なんて信じませんよね?(笑)

後天的に短絡的な思考回路になってきちゃった現象(というか人)をゲーム脳と名づけただけだからあるとおもいます。
環境とタイミングが揃えばなると思います。

Q14:PS3WiiXBOX360。あなたならどれを買いますか?

Wii。

Q15:最後にバトンを回す方をどうぞ。

どうぞ。